あとがき…・みたいなもの。


 最後までありがとうございました。
 2005年8月から連載って、リアル3年と2か月も…。
 といっても、3年くらい休眠してましたが。

 ミスリン大陸の設定っていうのが、私の見た夢からできているので
 まぁとんでも設定なわけですが。
 ファンタジー(エセ)なので、その辺は許していただきたいな、と。
 私は基本的に夢をみない人なんですが、
 夢を見ると、まぁ…あれです。
 本を読んでるような世界を見ることがあるんです。
 これまでの人生も、いくつか見てきたんですが。
 基本、ラスト前に目がさめて「つーづーきー!!」と思って、
 そっから続きを考えるってのが、昔からの習性でした。
 考えると、お話を考えたりするのが好きなのはそこからきてるのかも。
 このミスリン大陸の話を夢に見た時も、けっこう大きな話で
 んでもって、かなり面白いかもと思って、紙にある程度書き留めた記憶があります。
 だから、未だに覚えてるのかも。
 あ、ちなみに、その時見た夢は、
 今回の「Full Moon」の中でもチラチラ出てきていた
 統一国家を作った人たちの話です。
 天の国と地の国を統一する話。
 ほんと、それを夢に見ました。
 主役は、天の国の子です。
 実はその頃はノーマルな思考(笑)だったため、主人公は女でした。
 ホモのホの字ぐらいは知っていたけど、こっちのジャンルに近寄ったことのない
 ほんと純粋培養な…。
 ま、FullMonnで出てきたのは、両性具有になってましたが。
 男と女の恋愛なんて書いても、誰も萌えないから(苦笑)

 もともと、狼男の話が書きたくて。
 森羅は、その設定から出来上がってます。
 満月の夜に変身なんて、野生の血がでて暴れたくなるなんて、
 狼男でしょう?(笑)
 んでもって、両性具有ブームが私的にきて(笑)
 その設定を足して2では割ってないですが、足してそんでもって
 私が10年近く前に見たミスリンという世界観に入れ込んだ感じになります。
 ファンタジーだから好きかって書いていますね。

 というわけで、長々と書いてきた割に最後に一気に書き上げたのには
 同人誌にしたかったという理由もあったりしますが。
 ここで、今書かないと終わらないつーのもあって。
 一気に書いてしまいました。

 続編というか、この二人の今後のエピソードなんか、結構いくらでも書けそうなので
 機会があれば書きたいな、と。
 んでもって、一番最初に返って、私が夢を見たという統一国家を作った二人の話も
 書ければいいなぁ、と感じております。

 そんなこんなで、大勢の人に見捨てられているとは思いますが。
 3年間付き合ってくださった方もいるかと思います。
 本当にありがとうございました。

 また、次のお話で…。
 
2008年10月23日
水貴伽世
のべるに戻る。
とっぷに戻る。